ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーばあちゃんの誕生日お祝い。【 #84歳 + #お祝い + #寿司 】

みなさま、こんばんは! ハヤスキです! 昨日は父方のおばあちゃんの誕生日! Xserver Business お祝いとして、シースーをご馳走致しました!ヽ(・∀・)ノ おばあちゃん『孫からご飯を奢ってもらうのははじめてだわ』 とっても喜んでくれてよかった もう84歳…

苔アートとデート。【 #草むしり × #苔を育てる + #苔をデザインする = 最高の休日 】

皆さま おはよう御座います! ハヤスキです! 苔との出会いを話そうかと。 どどーん! これ凄いでしょ! とりあえず、のちのちの話で。 Xserver Business 今日からシルバーウィークという事で、 楽しい事が満載!!! ってな感じでしょうか!?^_^ 私は木曜…

落ち込んだ心を癒すには。。。【 #瞑想 × #風呂 × #筋トレ 】

みなさま、こんばんは。 ハヤスキです! 昨日は取り乱してすいませんでした。 反省と共に、やっぱり、日々勉強するのが1番ですね。 私は毎日そこが足りなかった。 だから毎日少しずつ何事も頑張っていこうかと思いました!ヽ(・∀・)ノ まず、初心にかえるた…

試験。。。結果。【 #怠惰 × #やる気0 】

こんばんは、 ハヤスキです。 本日はとある試験でしたが、 今まで頑張った苦悩が報われなかった。 結果、全然出来ませんでした。 それは自分の中で甘えがあったんだと思う。 全然、準備不足。 頑張ってきたのも、ただ自分自身がそうありたかっただけだと思う…

今日は勉強。。。【 #study + #蜘蛛退治 】

おはようございます! ハヤスキです。 気温も下がってきて涼しくなってきましたね! 今日は休みなので、洗濯したり勉強したりしようと思ってます!!! 実は、やっと終止符が。。。 一ヶ月前に、親指くらいの蜘蛛が入り込んでおり、前に退治しようと思って、…

月を見る。心が上を向く。【 #マック + #月見 + #感謝 = #濃厚ふわとろ月見バーガー 】

みなさま、おはようございます! ハヤスキです! もう、9月の半ばですね 早いもので、今ぐらいの時は月をどうしても見てしまいます。 まんまるなお月様に、兎がいるんじゃないかと笑 ところで、お月見だと楽しみにしていることがありまして、 月見団子と マ…

海が見える結婚式での一生の幸せ。【 #結婚式 × #素敵な式場 #逗子マリーナ + #祝電 = #一生の幸せ 】

こんにちはヽ(^0^)ノ ハヤスキです! 段々と夏が落ち着いてきたかなって感じですね! 実は同僚の女の子がこの前結婚式を行って、 私も祝電を取りまとめ、送ったのですが、 とっても嬉しかったらしく!!! 涙流してくれた๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ みんなで選び、気…

⑦最終回カップヌードルミュージアム 新たなアイデアは色んなところに。【 #アイデア × #日清 × #デザイン = #究極の商品 】

皆様、おはようございます! ハヤスキです。 昨日は東京は深夜大雨で、一気に温度が低くなりました! とっても過ごしやすい 今日でカップヌードルミュージアムは最終回。 それではどうぞ。 日清のCMについて。 多分テレビ付けていれば見た事あるんじゃないで…

⑥カップヌードルミュージアム タテ・ヨコ・ナナメから見る 【 #クリエイティブ × #独自性 × #デザイン】

みなさま、おはようございます ハヤスキです! 来月、GOTOキャンペーンが東京都民での恩恵を受けられそうですね!ヽ(・∀・)ノ うけたら、色んなところに行ってみたい(*`・ω・)ゞ さて、前回の続き。 カップヌードルミュージアムでは美術館が本命として、来てい…

⑤カップヌードルミュージアム creative thinking box.【 #デザイン × #アイデア × #好奇心 × #創造的思考 】

みなさま、おはようございます! ハヤスキです! 9月も3分の1が終わりそうですね! 暑い日も早く終わって欲しいです さて、今日も続き。 ご飯を食べ終わり、安藤百福さんがカップラーメンをどうやって作ろうとしたのか。 どうやって作るまで至ったのか。 戦…

④カップヌードルミュージアム 屋台の空間作りとラーメンソフトクリーム!?【 #世界の味 × #カップラーメン × #空間作り 】

みなさま、おはようございます! ハヤスキです! 東京は暑さが段々落ち着いてきたかなって感じですね。 暑さが和らぐまであと少し! 頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑) さて、続きです。 クラフト体験が終わった後はお腹も減ったため、食事するために最上階へ。 屋台が…

③カップヌードルミュージアムでオリジナルの追求。【 #チーズ × #キムチ × #カマボコ =幸せのカップラーメン

みなさま おはようございます! ハヤスキです! 九州地区は停電心配ですね。 1日も早い復旧を願います!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ さて、前回の続きから。 デザインを完成させて、向かった先は中の具材を決めることだった! なるほどね!好きな具材を4種類選んで、ベ…

②カップヌードルミュージアム、デザイン勝負じゃ!【 #カップヌードル × #日清 × #クラフト体験 = #世界で1つのカップヌードル 】

皆様、おはようございます! ハヤスキです! 今日はカップヌードルミュージアムの続きから! 密を避けて、2人でどんどん館内を上がっていくと、カップヌードルを作れるクラフトルームが!!! なるほど、具材を選べる訳なんだけど、 何がいいかと、その前に…

①カップヌードルミュージアムヽ(・∀・)ノ【 #密を避けて × #努力 × #カップヌードルのデザイン 】

おはようございます! ハヤスキです! 実はカップヌードルミュージアムに行ってきました コロナ対策と万全だという事で、クラフト出来たり、色んなヌードルを食べられたり出来るらしいので、ヽ(・∀・)ノ 実は過去に行ったことあるのだけど、激混みでいけずに…

結婚式。同僚への祝電プレゼント作成(´•ω•`)♡【 #祝電 × #困惑 × #サプライズ =幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡】

おはようございます! ハヤスキです! 私はまだ入籍はしてないのですが、同僚の女の子が直近で結婚式をあげるというので、 私が部内で取りまとめて、祝電を選び、プレゼントで送ることに! そもそも。 電報ってなんだ!? って方いませんか!? 私は今まで結…

やる仕事の大きさと責任。【 #プロジェクト × #責任 × #実行力 = #成功 】

皆さま おはようございます ハヤスキです! 東京は雨降ったり、晴れたりですね。 最近、仕事である事に関わり、Twitterでその商品がバズりました。 とっても嬉しい その分、責任もあったけど。 積極的にやるという行動を起こしたから得られたものだと思いま…

信頼に信頼を重ねて。【 #仕事 + #努力 + #共感 + #契約 = #信頼 】

皆様おはようございます! ハヤスキです! いや、無事に切られずに済みました。 和やかな。。。とまでは行きませんでしたが、 でもビクビクしていた自分が情けない。 子供じゃないんだから!(っ・᷄ὢ・᷅ )≡⊃))ŐдŐ)bグフォッッ!!! そう。 相手は俺の2倍くらいの歳の…

今日私は日本刀で斬られてしまうかもしれません。。。。【 #契約 × #売上 ÷ #妥協 】、

皆さま おはようございます! ハヤスキです! 東京はやっと涼しくなってきましたね! ところで、 今日が 私の命日になるかもしれない。。。 仕事上で、契約していたメーカーの売上が芳しくなく、商品の一部を一旦お休みにさせて頂きたい。と言うことを伝えた…

朝シャンの効果。【 #朝シャン ÷ #眠気 × #やる気 = #爽快 】

みなさま おはようございます! ハヤスキです! いよいよ9月ですね! ただ、まだまだ暑いこの年。 家で皆様は朝から何か行っていることはありますか?? 私がこの夏何をやっているかと言うと。 まず、自分はテレビをつけてスッキリを付ける。 パンをトースタ…