ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

朝シャンの効果。【 #朝シャン ÷ #眠気 × #やる気 = #爽快 】

みなさま

 

 

 

おはようございます!

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

 

いよいよ9月ですね!

ただ、まだまだ暑いこの年。

 

 

家で皆様は朝から何か行っていることはありますか??

 

 

 

私がこの夏何をやっているかと言うと。

 

まず、自分はテレビをつけてスッキリを付ける。

 

 

 

パンをトースターで焼き上げている間。

 

シャワーを浴びる!

 

f:id:hayasuki:20200901100344j:image

ここ毎日はずっとそうしてます。

 

人間は寝ている間にかなり汗を流しているそう。

 

体から出る汗と同じように、頭皮からも皮脂が出ているとか!!😥

 

 

汗や皮脂の量は人によって差異がありますが、汗は一晩で平均コップ1杯ほど!!!

 

 

 

枕などの寝具に汗がついていなくても実際は相当な汗が出ているんだそうだ。

 

暑い夏場などはさらに量は増えるそう!

 

 

なので体臭予防には効果的!!

 

 

 

最近身体を洗う時、とってもスースーする爽快なポディソープがあります!

この夏とってもオススメですよ!

ボトルもナイス🤣

👇👇

 

 

 

ただ!

 

 

要注意なのが、、、

 

 

 

頭皮や髪には「庇護膜(ひごまく)」というものがあって、その庇護膜が、頭皮や髪を外気のダメージなどから守っています。

 

 

庇護膜はシャンプーすると剥がれ落ち、頭皮から分泌される皮脂によってゆっくりと再生される。

 

 

なので、シャンプーをし過ぎると庇護膜が剥がれすぎて、ニキビや傷などの原因に!!!

 

なので、朝シャンもいいですが、一番なのは湯シャンですね!

 

そうすることで庇護膜も破られず、スッキリした朝を迎えられますね!

 

 

本日もスッキリと行きましょう!!ヽ(・∀・)ノ

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

良かったらポチッとお願いします!

励みになります😊
人気ブログランキング