ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

通勤電車であなたは何をしてますか?「#通勤#電車#収入」

通勤電車って聞くと本当に嫌なもの。

 

朝なんて毎回だから嫌になっちゃいます。

私も銀座まで通うとなると、行きは満員電車ぐらいに辛いんです。

帰りは、座りたいのでルートを多少変更してますが、ストレスを感じるのって嫌ですよね。

 

最近の過ごし方では、

通勤電車内での時間を有効利用できているといっても、情報収集や趣味の時間など通勤時間を有効活用している方が多い傾向にあるんです。

 

ビジネスパーソンの多くが通勤時間を利用して情報取集しているらしいからね。

 

通勤電車でやれたらいいな習慣!

★情報収集のために、ニュースアプリを読む。

 

当たり前なのですが、新聞だとそれを広げるのもおっくうだし、読みづらい。

smartnews グノシー yahoo! 各新聞社の発信しているアプリは超万能。

直ぐに自分の見たい情報につなぐ子も可能です。

私のオススメはsmartnewsかな!

 

自分の見たいページをカスタマイズできて、読み込みも早い!

マンガもみれるし、クーポンもついてる!

でも、毎回開く度に更新されてしまい、自分が見たい情報が上書きされてしまうので見たい情報があったら保存しておくのがベストです。

また、収入に満足している人ほど、通勤電車の時間の使い方を有効に使えてるらしいです。

 

【今日の一言】

 

通勤電車では10〜20代はSNSをやる率が高い。

30〜50代はニュースアプリやニュースサイト閲覧。

60代は特に何もしない。

という情報が高いそう。私は30代なのですが、やっぱりニュースアプリは見ちゃいますね。