ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

娘さんください!🙇‍♂️の言い回し【 #マナー × #誠意 × #気持ち = #感謝 】

こんにちは!

 

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

昨日娘さんくださいについての投稿をした所、

 

 

 

 

 

「最近だと、娘さんくださいとか言わないんだってwww」

 

 

 

 

 

と彼女から下の画像付きで送られてきました!笑

 

f:id:hayasuki:20200820155202j:image

 

 

このイラスト悪意ありすぎでしょ!?笑

 

 

確かに、ものでは無いな。

 

ふむ、

 

では、

 

⚫「娘さんと結婚させて頂いてもよろしいでしょうか。」

 

 

うーん、なんだか、普通のようでしっくり来ない。

 

f:id:hayasuki:20200820173920j:image

 

⚫「娘さんと一緒に頑張って暖かい家族を作ります。」

 

 

おー、そうなんだ。頑張ってね。。。。

 

f:id:hayasuki:20200820173929j:image

 

⚫「娘さんと結婚することになりました。」

 

 

おい、まて!

 

事後報告なのかいー?

f:id:hayasuki:20200820173941p:image

 

 

⚫「娘はもらったぁー!」

 

 

f:id:hayasuki:20200820174144j:image

 

 

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻

 

 

 

はい、すいません。

 

 

 

 

色々考えましたが、どうもしっくり来ないと思ってて、何かが足りない。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

今までにも野菜やお米など送ってきていただいて、彼女を通してお礼を言っていた。

 

 

 

今までの感謝がないじゃないか。

 

 

ただ、

 

 

 

「ありがとう」

 

 

f:id:hayasuki:20200820174257j:image

 

これを最初に言うだけで全然違う。

 

 

 

 

インスタで大学の友達がコメント投稿してくれて、感謝を伝えればいいのだと。

 

 

 

 

感謝の気持ちを伝えれば、あとは娘さんに対する思いを伝えればいいのだ。

 

 

あ、あと気をつけなければいけないこと。

 

 

 

 

 

 

結婚の承諾をもらう前に「お父さん」「お母さん」といってしまう。

 

 

 

これは言わないようにしようと🤔笑

 

 

 

 

 

これからなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで見て頂きありがとうございます( ੭ ˙꒳​˙ )੭