ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

初リモート顔合わせのやり方。【 #コロナ禍 + #顔合わせ + #娘さんください = #リモート顔合わせ 】

こんばんは!

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

 

今週末に大事な用事があります。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両家の顔合わせ。

 

 

実際にこのコロナ禍では両親への挨拶も出来ず。

 

 

おばあちゃん、おじいちゃんもお互いの実家で住んでいるので、直接会いに行くのはなかなか出来ない。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

出ました!リモート顔合わせ!笑

 

 

 

 

 

 

お互いのスマホで、両家に繋ぎ、zoomなのかlineなのか決めておりませんが、同時にやるという笑

 

 

 

なかなかシュールでしょ?

 

 

 

 

ただ、今回は初回なので片方ずつ挨拶をする事に!!!

 

f:id:hayasuki:20200819194715j:image

 

 

こんな感じが、理想か。。。

 

 

 

今の状態だと、なかなか先が決まらずもやもや

するより、何か行動を起こさないと。

 

 

まずオンライン顔合わせを開始することで、

やる事をまとめました!

 

 

①お互いの両家に顔合わせを了承する。

 

 

まず、約束をしなければ、いきなりするのはマナー違反ですね!

 

リモートだとなかなか難しいですが、了承してもらいましょう!

 

②リハーサルをする。

 

 

 

事前に何を伝えるのか。

 

あ、これはほんとにまだ考えてない。

 

でも1度試してみれば、当日慌てずに行えますよね。

③回線状態をバッチリに!

 

 

 

通話してるさなか、途中でブチって途切れたりしたら相手の両親もビックリしちゃいますよね!

 

そうならないためにしっかりとした回線が必要ですね!

 

 

使いやすいツールですが、

 

 

①パソコンがあればZOOM

 

スマホがあればLINE

 

iphoneならfacetime

 

 

こんなところでしょうか!

 

 

さて服装、背景は。。。

 

 

①身だしなみ。

 

 

男性は清潔感あるシャツ、スーツ、

 

女性はワンピースがいい!

 

 

②整理整頓

 

背景がうつるので、周りを綺麗にしよう!

 

③いつもより声を上げて伝える。

 

ビデオ通話だと聞こえにくいこともあるので、伝えやすいように伝える。

 

④新郎新婦が仕切る。

 

 

しおりか進行表は用意しておいて、滞りなく進むようにする。

 

⑤飲食は用意しておく。

 

 

慣れない事で緊張するので、何か飲むものなどを用意する。

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

初めてのリモート顔合わせですが、

 

 

まだ、何を伝えるか決まってなく、思いを伝えればいいと思っておりますが、両家の関係を密にしていきたいと思ってます😆👍

 

 

 

本日も最後まで見て頂きありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و