ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

ファイナルファンタジー14【 #未来のコミュニティ + #恋愛 + #FF14 = オンラインゲーム結婚

皆様こんばんは!

 

 

ハヤスキです。

 

 

 

皆様はFFはご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

 

FFとは、

 

ファイナルファンタジー

 

 

f:id:hayasuki:20200818181500j:image

 

チョコボに乗ったり、世界中を冒険したりと言ったことが出来ます!

最後の物語という意味ですが、どんどんシリーズ化されて終わんないじゃん!笑

 

 

とっても可愛いゆるキャラクターが出てきたり、イケメン、美人なキャラクターが出てきたりします!

 

 

 

f:id:hayasuki:20200818181415j:image

 

上はFF7

 

クラウドさん!イケメン!!

 

 

実は、スクエニ執行役員吉田直樹さん(FF14プロデューサー)がjwaveに出るという事で、

 

 

FF好きだから、絶対に聞かないといけないわと思って、朝から聞いておりました😆

 

 

 

このゲームで、私の幼少期は始まったんだと。

 

 

幼稚園の時は父親がFF4をやっており、面白くてやり込んだ思い出があります。

 

懐かしいなぁ。。。

 

 

 

ちなみに、

 

 

このコロナ禍でステイホームが広がり、

 

 

 

ゲームの需要が多くなって、

 

 

 

 

 

 

出会いが広がってオンラインゲームという繋がりの輪が広がる。

 

 

 

 

最近ニュースでゲームの人口が30億人を突破したとか!

 

 

 

世界中にデータセンターがあって、200カ国以上からプレイされてるらしいですね( >A<)マジカヨヨヨ!!!

 

 

 

そういう私もサウジアラビア人とフレンドになってバイオハザードをプレイしたことがありますがwww

 

 

 

 

 

やっぱり、このコロナ禍の中で、このオンラインゲームでコロナを乗り切ろうっていうくらい多くなってるらしいですね。

 

 

 

ゲームだと、結構女性の意見から

 

 

 

 

 

「ゲームって面白いの?」

 

 

 

 

 

「面倒くさそう。」

 

 

 

 

 

「オタクwww」

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

ちょっとまったーーー!

 

 

 

ゲームってただ遊ぶだけじゃない!

 

現実逃避するだけでもない!

 

 

 

+見た事がない景色、快感が味わえる!

 

 

+海外旅行でもない、綺麗な異世界にいける。

 

 

+色んな世界中のフレンドと繋がれる!

 

 

 

以上の点は素晴らしいと思います!

 

 

 

また

 

 

 

生涯の親友を得た!

 

 

結婚相手が見つかった!

 

 

 

すごっ!!!

 

 

 

そこで結婚のご報告をSQUARE ENIXに送ると、、、

 

 

 

祝電をSQUARE ENIXから送って頂けるらしいですよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかも月に4〜5件も来ている!!!

 

 

 

 

思い出になりますよね。

 

 

 

 

 

これは素晴らしいサービス。

 

ちなみに

 

FF14で出会って結婚した2人は両親には言えなかったので、その事をSQUARE ENIXに伝えたところ、

 

ホテルの部屋に花とワインとメッセージカードを用意してくれたという!!!

 

 

 

素晴らしいサービス!!!!

 

 

 

 

 

かく言う私もゲーム好き。

 

 

 

彼女も実はゲーム好き。

 

FF14もやったことはありますが、

 

海外旅行している気分にもなり、

 

とっても世界観が面白いです。

 

https://jp.finalfantasyxiv.com/

 

 

 

2人で最近はたまにですが、FF7リメイクを購入したので2人で交代交代でプレイしています!

 

f:id:hayasuki:20200818183602j:image

 

 

FF7の話はまた今度笑

 

 

SQUARE ENIXの作品で仲良くもなったし、

感謝のメッセージを送りたいし、祝電お願いしたいな(*´ω`*)笑

 

 

本日も最後まで見て頂きありがとうございます😆