ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

新婚旅行⑨沖縄料理と夜行貝 【 #沖縄料理 × #夜行貝 × #沖縄の優しさ 】

皆さま

 

 

 

 

こんばんは!

 

ハヤスキです!ヽ(・∀・)ノ

 

 

最近筋トレをしておりますが、寒くてなかなか続かない😂

意思が弱いのだな。

 

ロロノア・ゾロみたいに心頭滅却しながらやらねば、、、

 

 

続き。

 

沖縄料理はセミエビ以外に食べたいものはあったのだが、一際目立つ商品が。

f:id:hayasuki:20201208073038j:image

夜行貝!!!

きたきたーーー!

とっても気になってた夜行貝のバター焼き!

香ばしく、バターのいい匂いがして食欲をそそります(*´ω`*)

 

 

 

やっぱりゴーヤチャンプルー

 

f:id:hayasuki:20201208073051j:image

 

これはやっぱ、定番!

 

昔はしばらくゴーヤチャンプルーにハマった時期もあり、ひたすら作っておりました!

 


f:id:hayasuki:20201208073057j:image

 

続いては、ジーマミー豆腐

 

もうこれが最高なのよ🤣🤣🤣

沖縄来なくとも、近くのクイーンズ伊勢丹で買っちゃうからな👌

 

 


f:id:hayasuki:20201208073042j:image

 

これは紫芋の唐揚げ!

甘くて美味しく塩をつけて食べるのが最高にうまい!

 


f:id:hayasuki:20201208073034j:image

 

エビの唐揚げ!

すだちをしぼってたべる!

これは全部食べられますよヽ(・∀・)ノ


f:id:hayasuki:20201208073046j:image

こちらは高級魚のアカジン!

食べてたことない白身魚の刺身だが、食感がコリコリして、えんがわみたい!?

 

 

とっても満足😍

 

運転するので酒は飲めないけど、酒のつまみどれも更に美味いだろうなぁ。

 

と、ここで、大将が話しかけてくれて、

『ここには旅行ですか?』

 

『新婚旅行で、さっき入籍したばっかりなのですよ。』

 

『!?うわー、おめでとうございます😂じゃあ入籍して初めてきてくれたお店ですね!?』

 

ととっても喜んでくれた。

 

しばらく談笑しながらいたけど、ちゅらさん亭の有名人、著名人の色紙が多いこと。

 

トランスフォーマーの監督もいたほど。

 

そして、お会計時に、、、

 

『よろしければどうぞ!お二人のご結婚お祝いです!』

 

と、

f:id:hayasuki:20201208074122j:image

 

 

お店に飾ってあった夜行貝を頂いた🤣

 

気にはなっていたけど、これの穴に耳を傾けると海の音が聞こえるらしい。

 

やってみると、、、

 

ざーざー

 

 

音がする!!!

 

とっても素敵なプレゼントを頂いてとっても嬉しかった!

 

コロナが落ち着いたらまたこよーっと!

 

ありがとう😊

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございます(*´ω`*)

良かったらポチッとお願いします!励みになります😊


人気ブログランキング