ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

自分を変えた彼女の存在③【新海誠監督×天気の子×奇跡×映画の力】

今回の話は奇跡と言わんばかりの話。

 

見たい映画を決めて、数日してから会うことに。

六本木ヒルズだった。

 

ちなみに見たい映画はずっと気になっていた『天気の子』だった。

映画はちなみにどちらも好きでfilmarksの会員なので熱く映画について語り合ったほど。

 

特にお互い普通な形だったが、突然、

『野菜って食べます??』

とのメッセージ。

 

俺『いや、食べるし、好きだよ。』

彼女『良かった!うちの農家で取れたトマトを持っていきますね!』

 

!!??

 

会って3回くらいしかたってないのに、実家で取れたトマトを持ってくれる。なんていい子なんだ。と。

 

あってから、トマトを入れた紙袋を持ってきてくれて、はい!トマトと。

 

それ以来、俺の生活にはリコピンが必要不可欠になっていくのだが、、、

 

そして、外はというと初日にデートした時と同じく大雨。

この状態で天気の子を見るデートに行くのかと。

 

映画はとっても良かった。

涙が出て止まらなかった。

 

ちなみに涙腺はかなり弱いので、すぐに泣いてしまう。

 

彼女の方を見てみると彼女も泣いていた。

 

結構感情脆いんだな。

 

イイ子だな。

 

そう思いながら大雨がふっているであろうヒルズのtohoシネマズから出たら雨があがって晴れていた。

 

なんと。

 

映画の通り。

 

『ねぇ、今から晴れるよ』

陽菜のセリフを思い出した。

f:id:hayasuki:20200724231944j:image

 

なんて、奇跡なんだ。

 

『天気って不思議だ、ただの空模様に、こんなにも気持ちを動かされてしまう。心をひなさんに動かされてしまう。』

 

帆高の言う通り。

 

俺はここで心が動いてしまった。

 

Twitterでこの事を呟いたところ、新海誠監督に良いね👍👍をしてくれて、とっても嬉しかった。

 

その後、ありがとうございますと。

 

映画の力ってすごい。

 

ラクルってあるんだ。

 

二人とも感動した瞬間でもあった。

 

映画好きの二人にとってはたまらないことだ。

 

そう思いながら、次の場所へ移動することにした。

 

つづく。