ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

🥰凄く美味しい🥰くるみのクッキー【 #藤岡ちさ × #リス × #西光亭 × 繋がり= #くるみのクッキー】

皆様、おはようございます!

 

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はとっても美味しいお菓子のご紹介ですヽ(・∀・)ノ

 


西光亭


くるみのクッキー

 

 

f:id:hayasuki:20200824102945j:image

 

 

 

コレ見てください!!

 

 


リスちゃんがとっても可愛い😆

 

お名前.com


癒されますね!

 

 

 

 

他にも何種類もあって、可愛すぎ!!!

f:id:hayasuki:20200824102950j:image

 

 


中はクルミのクッキーのホロホロした食感が美味しくて香ばしく、

 


思わずニンマリしてしまうほどほっぺたが落ちてきます!笑

 

 


しかも、ご進物用、ギフトにも最適な商品!

 


引き出物にも使われます!

 

Xserver Business


ちなみにリスをイラストデザインされた
【藤岡ちさ】さんはどのような方だというと

 

 

 

 


2000年女子美術大学洋画専攻卒業。大学卒業記念のつもりでアルバイト先だった西光亭に1枚のりすの絵をプレゼントしたのがきっかけで2006年よりクッキーのパッケージを描くことに。

 

 

 


季節やイベントに合わせ、ひたすら「りす」のみ描き続けること10数年…宝塚やちびまる子ちゃんひつじのショーンカピバラさんなどコラボした結果、りすの絵柄は300枚以上になりました。

 

 


それから2018年には、りすの姉妹が主人公の絵本「リリーとナッツ ゆきのクリスマス」(佼成出版社刊)を出版することが出来ました。最近はりす以外の動物も描くようになり、地方の銘菓パッケージや雑誌挿絵などの依頼が舞い込み活動範囲を広げています。

 

 


今後は絵本制作を続けながら、CDジャケットやお芝居のチラシや本の装丁などのお仕事もしてみたいと考えております。なおかつ油絵作品も制作しておりまして、いつか個展を開催しようなどと企んでいるそうです。

 

 

【藤岡ちさ HPから引用】http://www.maroon.dti.ne.jp/fujiokachisa/  

藤岡ちさホームページ西光亭のリスでおなじみ、藤岡ちさのホームページです。 www.maroon.dti.ne.jp
 

 





他もとっても可愛い!🥰

 


なんと!


うちの彼女の美大の先輩に当たることが判明!!!

 

 


彼女 『えっ!?そうだったの!?知らなかったぜ😅』

 

 

 

 

😳

 

 

 

彼女 『でも、すごく美味しい!あ、この粉砂糖は使えそうじゃない!?』

 

 


何かと有効活用するような性格。🤣

 

 


そーいうの嫌いじゃないぞ笑☺️👌

 

 

 


そうそう。

 

 

 

 


このクッキーは粉砂糖を大量にまぶしてあるので、クッキーを食べると粉砂糖が大量に余ったまんま。

 

 

 

 

 

 


なので、うちではこの粉砂糖を有効活用するべく、ジップロックに入れて保存する事に!

 

 

 

 

こーんなに!

f:id:hayasuki:20200824103007j:image

 

 

余ってしまった!笑

 

 


得意料理フレンチトーストを
作る時につかってみよ!🥰


凄く美味しいので、是非とも購入してみてください😊👇🏻

 

 

 

でも、リスのイラストを送っただけでこんなにも繋がりができるなんて素晴らしいなぁ。

 

 


何がきっかけになるか分からないので、

 


俺も繋がりを探して頑張ろう!

 


そう思った昨日でした!😊👌

 

 


本日も最後まで見て頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))