ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

新婚旅行⑯沖縄のカッコイイお城!火の神さまが祀られてる!【 #今帰仁城 × #名城100 】

皆さま

 

 

こんばんは!

 

ハヤスキです!

 

 

1週間の連休だったのですが、

 

特にすることも無く、

 

家にひきこもっており、ダラダラしてしまってました( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

お休みってあっという間ですね🤣

 

 

さて、新婚旅行の続きでしたが、

 

実は私には夢があって、、、

 

 

結構初期のブログに書いたのですが、

 

日本全国の名城100個のスタンプラリーを達成したい!

 

 

という願望があります!

 

今は30代前半ですが、いつ達成するのか。

 

でもとても楽しいので、機会があったらお城もブログに載せようと思います!

 

まずは、、、

 

沖縄の城。

 

今帰仁城』ヽ(・∀・)ノ

 

f:id:hayasuki:20201222230844j:image

Xserver Business

綺麗🥰

 

奥に青い海が見えるし、万里の長城みたいなものが!!!

 

あと、実は城のテッペンに火の神が!祀られていました!🔥🔥🔥

 

f:id:hayasuki:20201222231849j:image

 

鬼滅の刃見ていたから、厨二病の如く反応してしまう!😂

 

f:id:hayasuki:20201222232248j:image

家の跡地。


f:id:hayasuki:20201222232243j:image

これだけみると、海外みたい!

 

 


f:id:hayasuki:20201222232256j:image

 

猫さんが城を守ってるみたいな🤣

 

とにかく、綺麗で楽しかったです(*´ω`*)

グスク=城のことを覚えたのですが、

今帰仁城←これが

 

 

 

いまきじんじょう

 

 

と読むのではなく、

 

なきじんじょう

 

 

と読むというのが面白い。

 

城についてはまた今度ブログで紹介します😊

 

さて、城、歴史は私が好きなので、奥さんを一緒に連れてきて巻き込みましたが、

 

 

 

奥さんが沖縄にきて1番みたい景色がありました。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

夕陽。

 

 

 

 

なので、城に来たけど、宿で素敵な夕陽を見るために、めっちゃ急いで車で飛ばして帰ることに🤣

 

続く

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございますヽ(・∀・)ノ

 

 

良かったらポチッとお願いします!励みになります😊


人気ブログランキング