ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

新婚旅行⑥いよいよ。。。入籍へ【 #入籍届け × #那覇市役所 ×ばあちゃん 】

皆さま

 

 

おはようございますヽ(・∀・)ノ

 

 

ホントに最近寒くなってきましたねぇΣ(゚д゚;)

 

体調には気をつけて、身体を暖かくして過ごしてくださいませヽ(・∀・)ノ

 

 

 

沖縄料理を満喫した後は、いよいよ入籍するために那覇市役所へ!

 

 

なんで、地元の市役所でなく、入籍するために那覇市役所に行ったかは、、、

 

ただの自己満になってしまうのですが、特別なものにしたかったからです笑

あとは沖縄に住んでいるおばあちゃんじいちゃんに報告したかったから(*´ω`*)

 

 

なので、入籍届けをスムーズに出すために、デザイナーの彼女がこだわる入籍届を取り寄せし、漏れがないか近くの市役所で確認をしてから必要書類をもって〔住民票、本籍など〕沖縄に行きました!

 

なので、新婚旅行に行く前はとっても大変でした(*゚∀゚*)ムッハー

 

 

市役所はとってもカッコイイ!

 

 

f:id:hayasuki:20201205091501j:image

 

Xserver Business

守り神シーサーもいて!

 

シーサーはオスとメスがいるんだそうですよ!

 

 

職員はアロハシャツを着ており、みんな沖縄って感じを感じさせてました!


とっても可愛い婚姻届(((o(*゚▽゚*)o)))

入籍届を出すときに結構時間がかかるということで、沖縄に住んでいるおばあちゃんに連絡をしたところ。。。

 

『今からいくわ!』

 

Σ(゚д゚;)

 

『えっ!?ばあちゃん市役所まで来るの!?』

 

こーいうばあちゃんは止められないため、とりあえず待つことに。。。

 

 

 

『ついたわ!』

 

 

来たばあちゃんは昔は太っていたけど、今はシャープになっており、すんごい久しぶりの再開を果たしたので嬉しかったのです。

 

『初めまして!ヒコと申します。』

 

『初めまして、おばあちゃんと申します。』

 

予期せぬ挨拶だったので彼女は緊張しっぱなし。

 

ウチらがお邪魔した時に挨拶したかったけど致し方なし。笑

 

 

那覇市役所は結構人が多く、密な感じがしたので、おばあちゃんには外のところで待ってもらうことに。

 

1時間後、結婚証明書と、立派な大きなサイズの証明書ができて、手続きは終了し、、、

 

 

入籍が認められました!!!(*´ω`*)

 

 

 

 

沖縄市長は女性なんですね🤔

 

 

急いでばあちゃんが待っているところに行って、、、写真を撮ってもらいました!

 

f:id:hayasuki:20201205092435j:image

 

それがこちら!

 

 

やっと、夫婦になれたんだと思い、とっても嬉しく入籍まで最高な思い出になりました!

 

その後、ばあちゃんがお・も・て・な・しするとの事で、マンションまで歩いて行くことに。

 

 

続く。

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

良かったらポチッとお願いします!励みになります😊


人気ブログランキング