ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

魚捌けるようになりたい!①【#嬉しい #楽しい #魚】

どうもご無沙汰しておりました。

 

最近は家で色んなことをやる事も多く、魚も捌けるようになりたいなと思っておりました。

 

そんなこんなで料理人の後輩が家に来てくれて、魚の捌き方を教えてくれたo(^▽^)o

 

f:id:hayasuki:20200703001014j:image

 

三枚おろし!!!

 

なかなか難しかったけど、友達に「100点満点っすよ!!!」と言われ、めっちゃ嬉しす!!!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C5ZRWCM/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=hakihack08-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00C5ZRWCM&linkId=acfbecfbaca1fa4a499766df22f1a20b

 

魚を捌くにも道具が必要です!

 

料理って感覚と練習が大事なんですね!

 

なので、魚を捌くのをこれからどんどん挑戦してみようと思います!\(๑´ω`๑)/

 

切れない骨には月牙天衝を食らわせておきなさい!!!笑