ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

節約術【#節約#ダイエット#弁当】

こんばんは。

ハヤスキです!

 

今私はお弁当の具材をどうするか。

決めているところです。

 

最近はやたらとお昼のご飯を弁当にして食費を少しずつ抑えて頑張ってます。

その中でも、注意すべきなのは、

 

ダイエットするからといって、

お弁当やご飯の量を減らすということ!

 

これは良くないです。

ご飯の量を今まで普通に食べてきて、ここで少なくなるとお腹が減った時にまた食べてしまう。これは良くないです。

 

因みにおかずとして最適なのが、、、

f:id:hayasuki:20190918234852j:image

 

厚揚げ!

揚げたり、焼いたりすると唐揚げみたいにサクッとしてますし、何よりダイエットの必需品です!食べ応えあるしね!

 

あとは同じ大豆商品として有名なこれ!

f:id:hayasuki:20190918235135j:image

 

おからです!

ひき肉で作る料理は、なんでもおからで代用できるというので、豆腐店でおからを安く買って、ボリュームたっぷりなハンバーグなどを作る。

 

以上のおかずだと節約にもなるし、ダイエットにもなりますのでオススメですよ!(´∇`)

 

1番いいのが、弁当で楽しませて、ダイエットも、節約もできる!

こーいうのあれば、また紹介します!(・▽・)