ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

お金を使う価値があるかどうか?【#お金#人生#価値】

おはようございます。

ハヤスキです。

 

今日はお金を使う価値があるかどうかの話をします。

お金というものは時に私達を苦しませ、喜ばせ、人生に彩りを与えてくれるものだと思ってます。

もちろんお金で買えないものもあるとは思いますが、それでも、死ぬまでその問題は付きまとってきます。

どこかで見ましたが、ハリウッドのプロデューサーは物凄くケチなんですが、彼はいつも「自分が死ぬとしたら、どっちの選択が自分の幸せに換算されるのだろう。」と。

 

実際彼はタキシードをひとつも持っていませんが、買うよりもレンタルをして、旅行など人生にとっての貴重な体験の方を費やしたそうです。

 

確かに、高額なタキシードを購入するよりは、そちらの選択の方が有意義な時間を過ごせるかもしれません。

あまり考えたくはありませんが、

 

人間、明日死ぬとしたら

どっちの選択が1番いいのか。

 

今一度自分に問いかけながら、お金を使う価値があるかを考えてみたいです。

 

【今日の一言】

You need to think about the value of money more.

 

あなたはもっとお金の価値を考える必要がある。