ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

コロナと長期投資 マネーフォワード澤上氏の講義【#コロナショック #長期投資 #応援】

皆さんこんばんは。

ハヤスキです。

 

今日はzoomである講義を受けてきました。

マネーフォワード主催の瀧さんとさわかみ投信株式会社の澤上龍さんの討論でしたが、

今の新型コロナウイルスによって経済が受けた被害は大きい。

如何にして、私たちは立ち向かうべきなのかと。

 

とっても勉強になり投資の勉強にもなりました。

あと思っていた通り澤上さんがイケメンだった!笑

 

さてさて、長期積立をしてお金を増やしていくのは将来のために重要であります。

ただ、今の世の中、いつ会社をクビになるかどうか分かりません。

 

まず出来ることは、未来に向けて回復を期待できる企業に投資する。応援する事が大事だと思いました。

ただ、投資の為には生活で必要な安全資産を持っていなくてはいけない。

 

なので、自分の思考を変えて、安全資産はいつでも自分で作れる人間になることがまず、第一。

after コロナより with コロナ

後のことを考えていくより、コロナがある中で生きていかなければならないと思いました。

今出来ることは外出は控えましょう。