ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

飽くなき燻製の追求。【#日常 #燻製 #生活】

皆さんこんばんは。

どーも、ハヤスキです。

 

引きこもり生活絶賛活動中です。

最近はパソコンやったり、筋トレ、ランニングやったり新型コロナウイルスが流行ってから家から出られない状態が続いております。

 

何かしなければ、と思い、燻製料理を作ろうかと!!!

f:id:hayasuki:20200416231442j:image

 

チップを鍋に入れて。。。

 

f:id:hayasuki:20200416231505j:image

 

塩漬けした肉塊を投入!!!!

これで、1時間ほど待ち、出来上がり〜!(´∇`)

 

旨い、美味すぎる。

 

因みに使ったのは懇意にさせていただいている横浜燻製工房のチップ。

ここの社長さんとは色んな話をし、燻製の上手い蒸し方を教わった。

ベルモントの燻製器はなんでも燻製出来るのでオススメですよ!

★掟。

 

とにかく塩漬けして一週間置いておく。

塩抜きして、燻製し、水分を無くす。

一日置いて熟成させること。

 

これが燻製の掟!!!

 

凄く美味しい燻製商品も揃っているのでぜひ。

http://yokokun.jp/