ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

旨いフレンチトーストの作り方。通常ver.【バケット+バター+シナモン+卵×シナモンパウダー=旨いもんができる。】

こんにちは!

ハヤスキです!

 

今日は朝から得意料理をつくっちゃいました!

 

French toast!!!

 

 

 

これには昔から自信があり、色んなフレーバーのやつや、帝国ホテルが出しているようなフレンチトーストも何回も作ってます!

 

 

レシピはこちら!

 

【オーソドックスなフレンチトースト】

 

f:id:hayasuki:20200811121320j:image

 

 

【材料】

卵🥚二個

砂糖大さじ1

牛乳🐄120ml

バター少々

バニラエッセンスちょっと

バケット🌭

 

【かけるもの】

粉砂糖少々

ハチミツ少々

シナモンパウダー少々

①砂糖、牛乳、卵二個を加えてよく混ぜる。

f:id:hayasuki:20200811112908j:image

 

よーくね!よーく。ただ、泡立て器は必要なし!!

 

バケットを一口サイズにカット!

①の中にひたひたになるまで染み込みさせる(´∇`)

ここがミソ!

 

f:id:hayasuki:20200811113208j:image

 

食感を変えたい場合は全体でなく一部だけは染み込みさせないのも手!!!(∩´∀`∩)

 

③フライパンにバターを少々。全体につけ、温める。

そして投入!!!

f:id:hayasuki:20200811113446j:image

焼き加減は、少し焼き焦げが付いたらひっくり返してくださいー!٩(ˊᗜˋ*)و

④両側を焼いたら、お皿に盛る。

そしたら、粉砂糖、ハチミツ、シナモンパウダーの順に振りかける!

 

f:id:hayasuki:20200811113657j:image

 

完成じゃ!!

 

彼女「うますぎる!天才!!??」

 

ははは、フレンチトーストについてはよく研究しているのだ!

 

彼女はすごく美味しかったみたいで、スマホで写真を撮りまくってたんだけど、

 

 

 

会社に行く時に何故かスマホを机に忘れてしまい、彼女の職場の麻布十番まで今から届けに行ってきます😂

 

 

でも喜んでくれてよかった!😆

 

次はオレンジフレーバーのフレンチトーストを作ってみるか!(´∇`)

 

 

本日も最後まで見て頂きありがとうございます(*´︶`*)Thanks!