ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

入籍日はこの日にしました!入籍まで。。。【 #入籍 × #結婚 × #天赦日 × #天恩日 × #最後の旅行 】

おはようございます!

 

 

 

皆さま!

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

表題の件ですが、プロポーズした後どうするかということですが、

 

 

ホントにバタバタで、結婚ってこんなに大変な手続きをしなければいけないのか😂と思いました。。。

 

 

 

入籍日は決定致しましたーーー!!!

 

 

 

f:id:hayasuki:20201106102000j:image

 

 

 

 

 

 

 

11月17日!!!

 

 

 

 

 

いい夫婦じゃないの??

 

 

 

と言われるかもですが、いい夫婦にしたら、結構その日いると思うので、来年とか再来年とか絶対ディナーで他の人と重なってしまう😭

 

 

あとは、婚約者の会社で縁起がいいということ、

 

 

私の母の命日ということ。

 

 

 

そして、、、

 

 

なんとこの日は、

 

2020年の入籍日ランキング

 

 

 

 

 

 

三位!!!

 

f:id:hayasuki:20201106102012p:image

 

11月17日(火) 天赦日・赤口・天恩日
一年を通しても数回しかない天赦日と天恩日が重なっている縁起の良い1日です。

 


少し肌寒くはなってきますが、比較的気候が落ち着いている11月の中盤。

 


平日ではありますが、縁起の良い日なので、タイミングが合うならチェックしておきたい1日です。

 

 

ふむふむ!!

 

 

 

 

さて、天赦日とは???

 

 

 

 

「天赦日」は大安よりも縁起が良いとされている日。
天赦日は「百神が天に上る日。天が万物の罪をも許す」とされていて、引っ越し、入籍、結婚式、開業、財布の買い替えなど、どんなことにも吉とされている、吉凶占いの中で最上とも言える日のことてす。

 


六曜の凶日と重なることもありますが、縁起の悪い日と重なってもその影響を受けないとされています。

 

なんだってーーーー!!!???ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

「天赦日」は年に5~6回のみの貴重な吉日
最も縁起が良いとされる天赦日は、年にわずか5~6回ほどしかない貴重な吉日!

 

 

 

天赦日に結婚式や入籍を行いたい人は数少ない日取りから選ぶことになるため、より計画的なスケジュール調整が必要となります。

 


また、大安に比べて認知度の低い吉日ではありますが、縁起が良く人気の日取りとなるため、気になる式場には早めの確認を行うといいでしょう。

 

 

2020年の天赦日
1月22日(水)
2月5日(木)
4月5日(日)
6月20日(土)
9月2日(水)
11月1日(日)
11月17日(火)

 

今年最後やんけ。。。

 


2020年は、平均5~6回しかない天赦日が、7回も訪れる縁起の良い年。
また、結婚式に人気のシーズン11月には2度もあり、11月1日は日曜日のため、人気の式場では予約が早く埋まってしまいそうです。

 

また同時に重なる、天恩日ってなんだい?

 

天恩日

 

 

天恩日(てんおんにち)


「天から恩恵を受ける」という意味を持つ天恩日は、結婚式や結納、入籍などおめでたいことに喜ばれるお日柄です。親世代や祖父母世代も納得の行くお日柄といえるでしょう。


大明日と同じく日数が多いため、大安や天赦日だとスケジュールが合わないというときは、天恩日で探してみるのもおすすめ。

 

 

 

パッとしないかもしれませんが笑

 

 

f:id:hayasuki:20201106102023j:image

 

 

 

 

それだけ、スーパースペシャルな日って事なんです!!!

おしゃれな婚姻届!!!

 

 

そして、明日から

 

独身最後の、、、

 

 

ではないけど、

 

 

婚約者としての最後の旅行!!!

 

 

 

行先はーーーー?

 

 

 

f:id:hayasuki:20201106102121j:image

 

 

 

 

箱根にしました!!!

 

 

大好きな城巡りも出来たらしたいなぁ(*´ω`*)

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございます(*´ω`*)

 

良かったらポチッとお願いします!励みになります😊


人気ブログランキング