ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

初めての鯛釣り【 #鯛 × #船 × #海 】

皆さま

 

 

 

こんにちは!!!

 

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

鯛釣りに初めていってきましたーーー!ヽ(・∀・)ノ

 

f:id:hayasuki:20201104111421j:image

 

これ!デカいでしょ!!!

 

 

まず、なんで行ったのかですが、友達の1人が生まれた子供のためのお食い初めのために鯛が必要とのこと!

 

 

あとは海釣りをした事が今まで1度もなかったのでやってみようかなという軽いノリでした笑

 

起床朝4時!!!

 

Xserver Business

はやい!🤣

 

 

蒲田のビジネスホテルで前泊をし、いざしゅっぱーつ!

 

f:id:hayasuki:20201104112746j:image

 

船はこちら。

 

 

東京湾を抜けて、一気に海ほたるを通り、大海原へ!

 

 

f:id:hayasuki:20201104112833j:image

 

 

周りは海ばかり。

 

 

 

 

そして停泊したら、いざ!!!

 

 

 

餌はルアーなので、それで鯛を釣ると言った感じ!

 

船長のおじさんは最初はよく教えてくれるのだが、少し厳しめw

 

いざ!!!

 

 

 

5分後。。。

 

 

友達がつれました!

お食い初めに使うための鯛!!

 

f:id:hayasuki:20201104113144j:image

 

 

凄く大きくて綺麗😍

 

よーし、俺も頑張るぞーーー!

 

1時間後。。。

 

 

 

うん?

 

 

 

この引っかかる感じ。

 

 

これはもしかして!!!

 

 

船長『食いついてるよーー!絶対そのままの速度で回してーーー!!!』

 

相変わらず厳しい😂

 

ぐんぐん引っ張っていく。。。

 

 

これ、FF15やモンハンの釣りを思い出す。

 

 

 

あれも速度一定じゃないと逃げられてしまうので、、、

 

 

もう少し、もう少し!!!

 

 

つれたーーーー!

 

 

f:id:hayasuki:20201104113630j:image

 

 

生まれて初めて釣れました🤣

嬉しい。

 

 

その後また、、、

 

二匹目!!!!

 

f:id:hayasuki:20201104114123j:image

 

今度は顔の大きさほどで、大きくて、美しい!!!

 

 

 

5人で行ったのですが、1人釣れてない状態で、残り5分となった時に、奇跡が、、、

 

 

 

 

つれたぁ!ーーー!!!

 

 

 

 

まさに感動の瞬間。

 

 

 

男達は熱い握手をし、喜びを分かち合いました。

 

 

 

全員GETとかなかなか無いらしい。

 


 

竿ならこちら!!!

ただ

海釣りは

気持ち悪くなるので、

 

 

酔い止めを忘れないように!!!

 

 

本日も最後まで見ていただきありがとうございます(*´ω`*)

 

良かったらポチッとお願いします!励みになります😊

人気ブログランキング