ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

ハヤスキの早飽きしない娯楽の旅

銀座周辺に勤めてるデザイン思考のブロガー。早く好きになれるものを発信していきますのでゆっくりしてくださいませ。(*‘∀‘)。毎日更新中!

もしもツアーズでのミルフィーユの魅力【 #藤ヶ谷太輔 × #フレデリックカッセル × #ミルフイユユヴァニーユ

おはようございます!

 

 

 

ハヤスキです!

 

 

 

昨日もしもツアーズ見ていたら、

 

 

 

銀座三越で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くんが大口を空けてモグモグ食べているのがとっても美味しそうだと思ってしまいました!

 

f:id:hayasuki:20200830082638j:image

Xserver Business

モグモグ。

 

食べるのカッコイイなぁ。

 

f:id:hayasuki:20200830082656j:image

 

 

とっても絵になりますね!

 

f:id:hayasuki:20200830082727j:image

 

こんな爽やかイケメンになりたい。

 

そう思いました!笑

 

 

因みに紹介されていたミルフィーユ。

 

 

 

 

とっても美味しそうですよね!😂

 

フレデリック・カッセル ミルフィユヴァニーユ】

f:id:hayasuki:20200830082814j:image

f:id:hayasuki:20200830082818j:image

 

 

これ食べたら一日頑張れそう!!!

 

フレデリック・カッセルの“ミルフイユ・ヴァニーユ”は、サクサクのパイ生地とこだわりのクリームを重ねた、伝統的なミルフィーユ。


できたてはパイ生地のサクサクとした食感を、少しおけばクリームと馴染んだ奥深さをお愉しみいただけます。

 

 

f:id:hayasuki:20200830083115j:imagef:id:hayasuki:20200830083134j:image

 

ミルフイユ・ヴァニーユは、数あるフレデリック・カッセルのパティスリーの中でも、特に人気の高い一品。

 

2010年のフランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれた、フレデリック・カッセルのスペシャリテです。

 

タヒチバニラを使用した、
上品で濃厚なクリームとことんこだわった"素材"と"レシピ"が紡ぎ出す、
ミルフイユ・ヴァニーユのクリーム。

 


なめらかでコクがありながらも、上品な後味が特徴です。

 


特筆すべきは、芳醇なバニラの香り。

 


世界中のパティシエが愛してやまない高級食材のタヒチバニラをたっぷりと使用しており、バニラ本来の深みある風味をご堪能いただける!

 

 

3日間かけて仕立てる、
サクサクのパイ生地ミルフイユ・ヴァニーユの生地は、フランス産の風味豊かな小麦粉と、フランス産AOP発酵バターを使い、3日間かけて丁寧に織り込み毎朝焼き上げている!


表面にあしらったキャラメリゼもこだわりの一つ。
ほんのり香ばしい苦味を醸し、濃厚なクリームを引き立ててる!

 

フレデリック・カッセルが素材とレシピを追及し尽くしたミルフィーユという事ですね!

 

 

因みに横に倒して食べると食べやすくなるらしいですね!

 

明日から銀座は混みそうだなぁ( ̄▽ ̄)

 

ベルンのミルフィーユも美味しいです!

 

最後まで見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

👇👇ポチッと押していただければ励みになります!


人気ブログランキング